交通事故:料金

交通事故

交通事故

費用(消費税別)

法律相談

初回1時間 無料

以後30分を超える毎 5,000円

※出張相談についてはお電話ください。

※事件をご依頼いただいた場合,法律相談料はいただきません。

※一般的な弁護士特約利用の場合,相談料のご負担はありません。

 

着手金

0円(原則)

弁護士特約利用及び請求困難・特殊事案

請求する額を基礎として以下のとおり計算

交渉 10万円~

訴訟 20万円~

上記金額を最低金額として,請求額を基礎として以下のとおり計算

300万円未満           8%

300万円以上3000万円未満   5%

3000万円以上          3%

 

※交渉から訴訟などの手続きに移行した場合,追加請求額は差額となります。

※一般的な弁護士特約利用の場合,ご本人の着手金のご負担はありません。

※治療中など請求額が確定していない場合,確定したときに上記計算に従い追加着手金をご請求します。

 

 

報酬金

事件終了時に相手から受け取った賠償金等からお支払いいただきます。

 

原則,契約前相手方保険会社提示額と最終的支払額の差額等を基礎として以下のとおり計算

300万円未満           16%

300万円以上3000万円未満   10%

3000万円以上           6%

 

※交渉のみで解決の場合,事案の内容に応じ減額調整します。

※訴訟提起し,判決が出た場合,一般的に損害額の10%程度の弁護士費用が損害として認められることが多くあります。その場合,着手金と報酬金の額のうち,判決で認められた弁護士費用相当額は相手方が支払うことになります。

※一般的な弁護士特約利用の場合,ご本人の報酬金のご負担はありません。

タイトルとURLをコピーしました