民事全般

個人

民事全般

日常生活の中
法律に関係する問題はいたるところに

家賃の滞納や境界をめぐる近隣トラブル,金銭の貸借,不動産売買や建築に関するトラブルなど,日常生活の中でも法律に関係する問題はいたるところにあります。
また,突発的な事故や消費者被害など,いつ自分が被害者に,また加害者になるか分かりません。

夜間休日対応

こうした問題は,ご自身で対応することには限界があり,弁護士に相談することで,解決が容易になることがあります。

貸金請求・売買代金請求


日常生活の中で,大きな買い物をしたり,売却をしたり,お金を貸したり,借りたりと,お金にまつわるトラブルは少なくありません。当事者の間で話合いにより解決ができる場合もありますが,インターネット上の取引でそもそも顔を知らなかったり,どのように話を持っていけば良いのか分からないということもあると思います。

弁護士に依頼をすることで,内容証明郵便による請求をしたり,交渉を行ったり,調停や裁判といった裁判上の手続きを利用したりするなど,専門的な手続を用い,早期に妥当な解決を目指すことができます。

また,契約段階や紛争の初期段階から弁護士に相談をすることで,このようなトラブルを未然に防止したり,早期に解決ができるということもあります。

より早い段階で,弁護士にご依頼いただくことで,早期の解決が可能性が高まりますので,まずはお気軽にご相談ください。

不動産関係


不動産の売買に基づく売買代金請求や物件の明渡請求,不動産の賃貸借に伴う賃料請求や賃料の増減額請求,隣家との境界問題,不動産の欠陥に基づく修補請求や瑕疵担保責任の追及など,不動産に関するトラブルも日常生活の中で頻繁に生じる問題です。

不動産関係の紛争を解決するには,専門的な知識や経験が必要となる場面が少なくありません。不動産関係のトラブルにお困りの方は,まずは弁護士にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました